人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HAPPY LIFE☆

【動画】堺雅人主演のドラマから学ぶこと♪

こんばんは♪

最近めっきりテレビを見なくなりました♪ぽじです☆(*^^*)



テレビを見なくなったこともあり、最近のドラマをあまりフォローしなくなりました105.png

テレビドラマがブームになるのってなんか周期があるなぁって思ってて、

また面白いドラマが出てきた頃にフォローして行こうかなと思ってます♪



個人的には半沢直樹が出てきた頃のドラマがすごい好き♪

ていうか堺雅人が出てくる作品がなんだかんだで好きだなぁと思います113.png



リーガルハイもめっちゃ好きでしたヽ(*´∀`)ノ

ただのギャグ系かと最初は思ったけど、

個性的なキャラの中にすごく社会や生き方に関するメッセージが込められてて

すごく考えさせられる作品だなぁと思いました☆



また続編出ないかなあ110.png110.png



「本当の悪魔とは、巨大に膨れ上がった民意だよ」

人の一挙手一投足、行動を決めているのは個々の価値観なんだなって思うけど

それが「民意」という多数派に流されていくことに対して警鐘を鳴らしているんでしょうね♪



うーん、深いなぁ114.png



前に見たときは司法や社会に対する意見を述べている感じがして自分事にならなかったけど、

今見るとなんか自分にも突き刺さる部分があるなぁって思います☆

同じ作品を見ても、自分の状況によって捉え方って変わってくるのが面白いですね110.png



一つ一つ学びを大切にしていきます162.png

by ki-junko | 2018-05-15 22:51 | FIGHT!

ハッピーでチャレンジな毎日を☆

by ぽじ☆